体験入居のご案内詳細

90ヘクタールもの広大な団地、横浜若葉台。
この団地の魅力は、豊かな自然環境、安心安全なまちづくり、生活利便性などさまざまです。

「より多くの皆さんに横浜若葉台の魅力を感じていただきたい」
そんな思いから、まちの中心部に団地暮らしを無料でご体験いただける「体験入居室」をつくりました。

ぜひ一度ご利用いただき、横浜若葉台の魅力を存分に体験してください。

体験入居室の概要
3DKタイプ58㎡の賃貸住宅を広々1LDKにプラン変更しました。
(通常の賃貸住宅とは異なる間取り、仕様となっておりますので、あらかじめご承知おきください)
家電製品、調理器具、食器等、日常生活に必要な備品等を取り揃えてありますので、ご自身のお着替えなど、 必要最低限のご用意でご利用いただけます。(詳細は下記「体験入居室のご利用にあたって」をご参照ください )
ご利用にあたって
若葉台まちづくりセンターで賃貸住宅へのご入居、分譲住宅のご購入等についてご相談いただいている方であれば、 どなたでも無料でご利用いただけます。 (お申込み方法等、詳細は下記「体験入居室のご利用にあたって」をご参照ください)
お申込み方法
下記いずれかの方法でお申込みください
①申込書(まちづくりセンター受付窓口にて受取りまたは下記リンクからダウンロード)に必要事項をご記入いただき、まちづくりセンター受付窓口へご持参またはFAX
②必要事項をご記入いただきまちづくりセンター受付窓口まで予約状況をご確認のうえ、Eメールにてお申し込みください。

申込書類ダウンロード

参考資料ダウンロード

体験入居のご案内TOPへ戻る