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会員規約

「生活支援サービス」会員利用規約

この利用規約(以下「本規約」とします。)は、一般財団法人若葉台まちづくりセンター(以下「当社」とします。)が運営する会員制サービス(以下「本サービス」とします。)の健全な運営を行うために定めるものです。

第1条(サービスの名称)

本サービスの名称は、「生活支援サービス」とします。

第2条(目的)

本サービスは、若葉台にお住まいの皆様(分譲住宅・賃貸住宅)を対象とし、「生活の便利さと豊かさ」を提供することにより、安全に安心して快適に過ごせる生活環境づくりを目的とします。

第3条(サービスの内容)

本サービスは、当社及び当社が提携する会社による商品の斡旋、販売または本サービス利用に係る手配、取次とその紹介を特典で提供を行います。

第4条(会員資格)
  • 本サービスを利用できる方は、若葉台にお住まいの方(分譲住宅・賃貸住宅)とし、本規約及び個人情報の取扱いについて承認のうえ、入会を申込み、当社が認めた方が会員として当社に対する会費の支払いその他当社との契約に関する一切の責任を持つことを承認した方(以下「本人会員」とします。)とします。
  • 本人会員は、会員の資格を第三者に譲渡、貸与、担保提供等することはできません。
第5条(会員期間・年会費)
  • 本人会員は、当社指定の書面により会員登録の申込みをします。
  • 本人会員は、所定の年会費を当社が定める方法等で納入することとします。
    所定の年会費は、初年度は入会金と年間維持費を、また、年度更新された場合は年間維持費のみをご負担いただきます。
  • お申込みの登録と会費納入が確認できた方が、所定期間の会員資格を有します。
    所定期間は、平成23年4月1日から平成24年3月31日を基準に1年間とします。
    但し、中途契約の場合は、契約締結日から1年間とします。
  • 以降、年会費を納入することにより会員期間が1年間更新するものとします。
  • 受領した年会費については、本人会員の都合による解約等で会員資格を喪失した場合については、原則、一切の返還はいたしかねます。但し、当社の本サービスの提供の中止または本人会員が若葉台以外への引越し及び死亡等でやむを得ない事由のみについては、年間維持費の残存月数分を返還いたします。
第6条(会員番号)
  • 本サービスを利用する際に必要となる会員番号は、当社より発行する会員登録証に記載しています。
  • 本人会員は、会員番号について責任を持って使用・管理し、使用の過誤、第三者による不正使用などの理由を問わず、自己の会員番号による利用に係る一切の費用を負担し、当社及び提携会社は一切費用を負担しないものとします。
  • 本人会員は、会員番号等を第三者に対して譲渡、貸与、使用承諾、開示、共用してはならないものとします。
第7条(情報の通知方法)

本サービスの内容は、以下の方法により本人会員に通知するものとします。

  • 当社が発行するパンフレット等の広告媒体。
  • 本サービスの加入手続き、完了告知時に送付するご利用案内。
  • インターネット経由にて提供される情報。
  • 上記に準じ当社が提供する情報。
第8条(利用方法)
  • 本人会員等は本規約に従い自らの責任と負担により本サービスを利用するものとします。
  • 本サービスの利用規約は、サービスの提供先である提携会社と本人会員等との間で行うものとします。
  • 当社及び提携会社は、当社・提携会社に帰責事由があった場合を除き、前項の利用契約に関わるトラブル等について一切責任を負いません。当該契約に関わるトラブル等が生じた場合には、本人会員は自己の負担と責任でその紛争の一切を解決するものとし、当社及び提携会社にいかなる迷惑をかけないものとします。
第9条(内容の変更等)

本サービスは、目的の遂行に必要な場合又は経済情勢の変動等やむを得ない事情が生じた場合は、本人会員の承諾又は本人会員への事前通知なく内容を変更し、提供の一部を中止できるものとします。また、以下の場合は、本サービスの提供を中断できるものとします。

  • 震災・火災・洪水・津波・戦争・騒乱・労働争議の場合
  • システム障害・停電の場合
  • 本サービスに関わるシステムの定期的又は緊急に行う保守点検の場合
  • その他予測不可能な非常事態の場合
第10条(本人会員等の義務)

本人会員は、次の義務を負うものとします。

  • 本規約事項を遵守すること。
  • 本サービスの内容等を利用資格のない第三者に提供しないこと。
  • 本サービスを営業行為等、他の目的に利用しないこと。
  • 本サービスの利用権等を第三者に譲渡、貸与、売却並びにこれらに準ずる行為を行わないこと。
  • 本サービスの秩序を乱す行為をしないこと。
  • 法令に反し、または違反のおそれのある行為、あるいは本サービスの円滑な運営に支障をきたすような行為をしないこと。
  • 本人会員等のうち、本サービス利用者が未成年である場合は、法定代理人の同意を得ること。
第11条(本人会員資格の喪失)

本人会員が次の各項の一つでも該当した場合、その他当社が本人会員として不適格と認めた場合には、当社は何らの通知、催告を要せずして会員資格を喪失させることができ、提携会社に会員登録を抹消させることができるものとします。

  • 第三者が利用資格を偽り、本サービスの申込みを行うことを明示・黙示を問わず了承した場合。
  • 住所変更の届出を怠るなど本人会員の責めに帰すべき事由によって本人会員の所在が不明となり、当社が本人会員への通知・連絡について不能と判断した場合。
  • その他、当社及び提携会社が本人会員として不適格と判断した場合。
第12条(解約)

本人会員は、当社への書面による申し出により解約することができます。

第13条(届出事項の変更)
  • 本人会員は、氏名、住所、連絡先、メールアドレス等、届出事項に変更があったときは、遅滞無く当社へ電話・インターネット等当社指定の方法により変更事項の届出をするものとします。
  • 第1項の届出が無いため、当社からの通知、または送付書類が届かなかった場合であっても、通常通り届いたものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合にはこの限りではありません。
第14条(規約の変更)

本規約に変更が生じ、本人会員に重大な影響を及ぼす場合は、当社は予め本人会員に変更事項を通知するものとします。

第15条(損害賠償)

本人会員が本規約に反した場合、または不正もしくは違法な行為によって当社及び提携会社に損害を与えた場合、当社及び提携会社は本人会員に対して当該損害請求を行うことができるものとします。

第16条(免責事項)

当社及び提携会社は、本人会員の本サービスの利用の際に発生した第三者とのトラブルに関して一切の責任を負わないものとします。

第17条(個人情報の取扱い)

当社が取得する個人情報は、次の目的のために利用します。また、これらの目的で集約した情報を、個人の識別できる情報としてお客様の個人情報を公表することは致しません。

    1. ①当社の生活関連商品及び本サービスの紹介。
    2. ②お客様にとって有用と思われる当社の提携先の商品・本サービスなどを紹介するチラシ、DM、モニターキャンペーン等の営業活動。
    3. ③上記商品・本サービスの提供に関連したアンケートのご依頼などのマーケティング活動。
    4. ④お客様の動向分析や商品開発等のための調査分析。
  • 取得した個人情報は、ご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。
    但し、法令等で要求された場合はこの限りではございません。
  • 本サービス提供の目的で、当社と取次店・協定・委託契約等を締結している提携会社に取得した個人情報を提供または預託することができます。
  • 当社では、取得した個人情報は、当社の責任のもと厳重に安全管理いたします。
    また、個人情報を取扱う従業員や提携会社等について適切に指導監督いたします。
  • 当社に対して提供したご自身の個人情報は、ご本人に限り開示を請求することができます。また、ご本人の個人情報については、訂正等を請求することができます。
第18条(管轄裁判所)

本サービスに関し訴訟の必要性が生じた場合は、横浜地方裁判所または横浜簡易裁判所をもって第一専属的合意管轄裁判所とします。

平成22年4月1日現在

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